話題ナウ

ブログやるならJUGEM


2012.11.18 Sunday
0


    - | - | - | - |

    シャープより・・・加湿空気清浄機なら・・・

    2012.11.17 Saturday 10:25
    0
      今一番売れているのはシャープ?
      amazonではパナソニックです。

      加湿して空気清浄して・・・ナノイーが働いて・・・評判は上々!!

      どこが良いのかな?


      たとえば・・

      浮遊カビ菌・浮遊菌などの空気の汚れを帯電させる「アシストイオン」(F-VXG80、F-VXG70)なんておもしろいですね!

      これで浮遊カビ菌の抑制スピード約2倍、浮遊菌の抑制スピード約5倍になっているそうです。

      F-VXG70ですと

      1 壁際1cmにすっきりと設置できる「前面吸込み構造」
      2 新・加湿フィルターの採用と風路構造の見直しによる30mmの薄型化

      同時に発売になった4機種を比較しましょう。


      適用床面積

      「F-VXG80」が36畳
      「F-VXG70」が31畳
      「F-VXG50」が24畳
      「F-VXG35」が16畳

      「F-VXG80」と「F-VXG70」では
      「風量自動」モードに比べ約50%の省エネ

      評判はいいですね!

      「F-VXG80」について

      メーカー
      ●「ナノイー」&「アシストイオン」で気になる空気の汚れをスピード抑制
      ●「ひとセンサー」&「メガキャッチャー」でハウスダスト集じんスピード約1.5倍※1
      ●すべてのフィルターが10年交換不要※2
      ●たっぷりうるおう加湿量。さらに、快適をプラス

      使用者・・・
      ・前からの吸引のため、カーテンの前にも置ける。場所を選ばない
      ・メンテナンス時、後ろのフィルターを外すなどの手間がない
      ・加湿用のフィルターもメンテナンスを考慮された設計
      ・人センサーがあり、また感度も抜群
      ・エコナビ機能
      ・就寝時は自動で清音はもちろんのこと、同時にパネルも暗くなり必要以上に部屋で光ることがない
      ・フロントパネルの動きで働きが分かりやすく、稼動効果に満足感あり
      ・デザインもスマートで高級感あり!




      F-VXG70
      使用者の評判

      ・チャイルドロックが付いているので小さい子供がいるから助かります。 
      ・自動で勝手にパネルが開いて汚れた空気を綺麗にしてくれる所が好き。
      ・夜寝る時、部屋を暗くすると正面パネルの明かりが勝手に消えるので気にせず眠れる。
        (ですが上は点灯したままです、でも床で寝てるので大丈夫でした。)
      ・タイマ−が2時間4時間切ができる。  
      ・日頃の手入れは必要。例えば加湿のタンク掃除、正面パネルを外して付いたホコリを掃除機で吸う、フィルタ−を外してトントンするなど。
      ・10年フィルタ−交換不要は嬉しい。確かフィルタ−は6千円以上8千円以下だと店の人が言っていた。
      ・前吸い込みだから壁際につけられ子供に倒される心配が少し減るが、その隙間1cmにホコリが溜まりやすい感じ。
      ・美容にも良いらしい(ナノイ−効果は良くわからないが永い目で見れば良い物だと思う。) 
      ・もともと大きさが気になっていたのですが、新型で小さくなったのかと確認しに店に行ったら前型より高さが若干大きくなっているので「え?」 と言う感じでした。
       でも買っちゃいました。吸い込みも前より良くなってるみたいだし、人感機能も付いているから許せます。
      ・本体は加湿用の水が入っている時は持ち上げて移動するとか辞めた方がいいかと思います。実際に加湿用の水がこぼれてビックリした。他社の製品もそうゆう物なのかな???。
      ・冬になり毎日加湿の水の取り替えで大変ですが、タンクの中で菌が繁殖するので面倒がらずに頑張っています。少しサボったらヌメッとしてました。家ではタンク自体を消毒液に漬け置きしたりしています。





      評判・・
      ○ペットを飼っているので臭い+冬の加湿対策で探しました。 プラズマクラスターも気になりましたがお値段が手頃でランニングコストもかからないという所が良かった

      ○部屋に居ると花粉症であることを忘れてしまいマスクもしないまま外出してしまう事が度々あります。室内干しの洗濯物の乾きも加湿器だけの時は固くバリバリっという感じですが、この商品に変えてから優しく乾きます

      ○息子が花粉症で夜間に彼の周りにはティッシュだらけになっていたのですが、設置日の翌朝は全く鼻水がでていませんでした。びっくりです。

      ま〜評判は申し分なく!






      Amazonより
      ●「ナノイー」で浮遊カビ菌・浮遊菌を抑制※1
      ●薄型スリムデザインで、設置性を向上。前面吸込み構造で、壁際1cmにすっきりと設置可能
      ●10年間交換不要※2「集じんフィルター」「脱臭フィルター」「加湿フィルター」搭載
      ●室内の明るさを感知する「照度センサー」で、就寝時などの使用に配慮
      ●※1 以下の条件のもとで試験を行い、99%以上抑制する時間を比較。【試験機関】(財)北里環境科学センター【試験方法】10立方メートル密閉空間内で直接曝露し捕集した菌数を測定。【対象】浮遊した菌【除菌の方法・試験結果】240分で99%以上抑制。北生発 21_0142号 試験は1種類のみの菌で実施
      ●※2 集じんフィルター・脱臭フィルター交換の目安は日本電機工業会規格(JEM1467)に基づきパナソニック社で算出(強いニオイがある場合、より短い期間で脱臭フィルターの交換が必要になる場合があります)。加湿フィルター交換の目安は定格加湿能力に対し、加湿能力が50%に落ちるまでの期間。1日8時間運転に基づきパナソニック社で算出。ご使用状況によっては寿命が早いことがあります。 定期的にフィルターのお掃除が必要です!



      まずはどこに置くのか・・・何を重視するのか・・家庭の事情ですよ〜

      家庭内の必要性から機種を選ぶ

      機種ごとの性能から選ぶのではなく・・


      空気清浄機 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


      2012.11.18 Sunday 10:25
      0
        - | - | - | - |

        コメント

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://themanow.jugem.jp/trackback/11

        トラックバック